夏の戦いが始まる!

月曜担当のマザーズ∞です

突然ですが!

早くも今年の「夏の戦い」が始まりました!

今年の東京ドーム公演は、見事に夏季休暇中の4日間!

チケットは抽選ですが、4日間とも参加する気満々です

ただ、8月中旬という季節を考えると

自宅からドームまでを

4日間連続して往復するのは

暑さで凄まじい体力の消耗となることは明らか・・・

 

悩んだ末、ドーム近くのビジネスホテルを3泊分確保して

公演期間中は都内に常駐することにしました

抽選結果も出ていないのに!?

と思われるかもしれませんが

抽選結果が判明してから動くのでは、宿泊先の確保ができないんです!

 

実際に住んでみたら 住みやすい街NO.1の青梅 羽村
青梅市 新町で 賃貸、貸家、マンション、アパート、平屋 などの住まい探しをするなら
ささもと不動産へお気軽にお問合せ下さい。
http://www.sasamoto.in/
↑ホームページはこちらです

0

何とかもすなる

日曜のひと時をお過ごしの皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
ブログをすずまるがお届けします(^^♪

今日は一日で2回更新します(笑)

昨日は ミュシャ展を見に行った帰り
銀座で見ておきたい文具があったので、そこまで足をのばしました。
その帰り、東京駅まで行く道すがら
中央通りを京橋まで歩いていたら…

手前左:クラウン・手前右:フェアレディZ・奥:RX-8…のパトカー

を発見!
手前の2台は「八王子」ナンバーをつけてました。
一緒にいた家族に聞くと
「高速道路で取り締まるためにあるんだよ」
ということでした。
うーん、なかなか見ることが出来ない車両に遭遇できて
昨日は一日で2回楽しめました(^^♪

ちなみにこの場所は「警察博物館」です。
(後から警察博物館のホームページを見てみたら、29日はリニューアルオープンだったそうです)

青梅市周辺、西多摩地域にて新築一戸建て・注文住宅・リフォームをお考えで、
工務店や建設会社をお探しの方は、ぜひ、ささもと建設にお問合せください。
↓↓↓
ささもと建設ホームページ

映画やドラマに出てくる車両かと勘違い(笑)した
日曜日担当のすずまるでした。

0

A.Mucha展

日曜のひと時をお過ごしの皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
ブログをすずまるがお届けします(^^♪

昨日、29日に「ミュシャ展」に行ってきました。
場所は六本木にある「国立新美術館」です。

六本木界隈に行くのはかなり久しぶりでした。
単館上映をやってた映画を見に行って以来ですね。
今回は開館して国立新美術館が10周年、そしてチェコ文化年という節目で
ミュシャ展が催されたそうです。

ミュシャの看板の隣には草間彌生さんの展覧会の看板。赤がとても鮮やか(^o^)

(看板の絵はスラヴ叙事詩「原故郷のスラヴ民族」です)

美術館の内部

中に入ると1階から3階まであり、とにかく広くて劇場かと勘違いしましたよ(笑)

そしてミュシャ展はエスカレーターを上がって2階の奥。
まず入ると美術館外の看板絵になっているスラブ叙事詩「原故郷のスラブ民族」が。
絵の大きさが半端なく、思い切り圧倒されたまま中を進みましたね。
重厚な絵がシリーズで20枚ほどあり、その次に進むと美人画だったり
アールヌーボーにかかわる作品だったり
下絵かな?デッサンかな?と思われる習作品もありました。
あれ?さっきの重さはどこへやら…みたいな対比があって楽しめましたよ(^^♪
美人画は可憐で優美で、でも内に秘めた意志の強さが伝わってくるものばかりでした。
(小耳話:スラブ叙事詩の絵のシリーズ後半に進むと「撮影可」のコーナーがありますよ( ..)φメモメモ)

ミュシャ展のタペストリー  スラヴ叙事詩「東ローマ皇帝として 戴冠するセルビア皇帝 ステファン・ドゥシャン」がモチーフです

好きな画家さんを挙げるなら「グスタフ・クリムト」と「アルフォンス・ミュシャ」です。
いや~…でも、興奮おさまらないわ私(笑)
大阪の堺にも「アルフォンス・ミュシャ館」というのがあるそうなので、機会があれば
こちらの方にも行ってみたいですね(^◇^)

青梅市周辺、西多摩地域にて新築一戸建て・注文住宅・リフォームをお考えで、
工務店や建設会社をお探しの方は、ぜひ、ささもと建設にお問合せください。
↓↓↓
ささもと建設ホームページ

期間は2017年3月8日(水)から6月5日(月)までやってるので
まだ余裕がありますよ。
イヤホンガイドを今回使わなかったので
イヤホンガイドを聞きたいがために、もう一度行こう~っと計画している
日曜日担当のすずまるでした。

0

新しい相棒、、、

みなさんこんにちは!

土曜日担当のふなっきーです\(◎o◎)/!

先週からお伝えしておりましたスマホの機種変更に行ってきました。

2年8ヶ月使った iPhone5s から新しく iPhone7plus に機種変更しました。

比べてみるとやはり大きいですね。

カメラの機能がかなりパワーアップしたらしいということで、

早速試してきました。


どうですか?
ポートレートモードというそうで、私のような素人でも簡単におしゃれな写真が撮れました。

これからまた色んな写真を撮ってみようと思います。

それではまた次回、、、

実際に住んでみたら 住みやすい街NO.1の青梅 羽村
青梅市 新町で 賃貸、貸家、マンション、アパート、平屋 などの住まい探しをするなら
ささもと不動産へお気軽にお問合せ下さい。
http://www.sasamoto.in/
↑ホームページはこちらです

0

パンケーキ♪

土曜日担当、たかのぴょんです。

 

 

あまり都内にはいかない私ですが、

 

地方の友人が東京に遊びに来ることになり、

 

東京観光に行ってきました。

 

 

「どこか行きたいところある?」と聞いたら、

 

真っ先に「パンケーキ!!」という答えが。

 

パンケーキと言っても、最近はいろんなお店が・・・。

 

選ぶのに迷いましたが、

 

 

Sarabeth’s サラベス東京店 に行ってきました。

場所は、「東京駅」八重洲北口より徒歩2分。 階段(エスカレーター)を上がり、お店の入り口は2階。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20分ぐらい並んで、店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキフレンチトーストを注文し、シェアし食べました。

 

どちらも、思ったほど甘くなく、おいしくいただきました。

 

サラベスは、エッグベネディクトも有名のようで、

 

次行ったときは、食べたいな~(*^_^*)

 

青梅市周辺、西多摩地域にて、新築一戸建て・注文住宅・リフォームをお考えで、

工務店や建設会社をお探しの方は、ぜひ、ささもと建設にお問合せください。

↓↓↓
ささもと建設ホームページ

1+

初めての宿題

こんにちは!工務まっちゃんです。

今年の4月から、娘が小学生になりました🎵

毎日、朝は涙目になりながら学校へ行っています。

先日、初めての宿題を持ち帰ってきました!

(し)がつく言葉を書きましょう!  

しかがはしる。

しんかんせんがとおる。

しずくがおちる。

 

うん!うん!!なかなかいい感じかな!?

と、思いきや、、、

左から4行目、、、

しまむらができる!?

え!?笑

この流れで!?

みんなで、大爆笑でした、、、

↓↓↓
ささもと建設ホームページ

2+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

東青梅イタリアン

みなさん  こんにちは。

土曜日担当、サタデーナイトナポリタンのゴウです。

 

今日からGWの大型連休の方も多くいらっしゃっると思いますが、

ゆっくり鋭気を養っていただきたいです・・・。

 

さて、昨日の事・・・。

M様とご一緒に東青梅にグランドオープンした薪釜屋YOSHIZOなるお店で

ランチを取りました。

一枚一枚手焼きのこだわりで、当然形も焦げ具合も一枚一枚違います。

超高温の薪釜にPIZZAを投入し、1分40秒でふっくらジューシーな仕上がりです。

ボ~ノ! ボ~ノ!

 

イタリアン好きの方は是非お試しを。

オープンキッチンから見える薪釜

ではまた・・・。

青梅市周辺、西多摩地域にて、新築一戸建て・注文住宅・リフォームをお考えで、

工務店や建設会社をお探しの方は、ぜひ、ささもと建設にお問合せください。

↓↓↓
ささもと建設ホームページ

2+

絶賛準備中…

金曜日担当、あいちんです。

いよいよゴールデンウィークですね。

 

気持ちのいいこの季節に、

お出かけをされる方も多いのではないでしょうか。

 

ささもと建設では、毎年ゴールデンウィークは大忙しです。

5月3日に行われる、「ささもと感謝祭」

 

5月4日から、瑞穂町のお宅をお借りして

4日間開催する「完成現場見学会」の準備に追われております。

 

その合間の休日に、バイクで江の島に行って来ました。

リフレッシュも完了したので、めいっぱい頑張りますよ!

DSC_0488

 

 

 

 

ではでは。

 

 

青梅市周辺、西多摩地域にて、新築一戸建て・注文住宅・リフォームをお考えで、 工務店や建設会社をお探しの方は、ささもと建設にお問合せください!

http://www.sasamoto.co.jp/

↑ホームページはこちらです。

0

上棟

こんにちは!カネゴンです。

先日、上棟に立ち会ってきました。

大工さんが手際よく進めていきます。

青梅街道の青梅市と瑞穂町の境の物件です。

出来上がるのが楽しみです。

目立つ場所なので、通ったら見てください。

建築してるのはささもと建設です。

マンション、アパート、テナントも

ご相談はささもと不動産まで。

 

0

菜の花が綺麗でした。

こんにちは!カネゴンです。

先日、埼玉の飯能市の大家さんの家にお邪魔したとき、

こんな景色にあいました。

すばらしい。

蜜蜂の養蜂用に植えているそうです。

道路を進み、この景色に会い、

思わず脇に停車し、パシャリ。

わたくしの影まで写っていますが(笑)。

いいもの見ました。

0