東京 青梅・西多摩エリアの新築・リフォームのご相談なら 株式会社ささもと建設

暮らしに合わせたリフォームで
ワンランク上の快適さを

マイホームはご家族と多くの時間を共にする、大切な人生のパートナー。住み慣れた我が家でいつまでも住み続けたいという思いをお持ちの方も多いのではないでしょうか。私たちは、そんなお客様のご希望を叶えるため、お客様のこれからの生活に寄り添ったリフォーム・リノベーションのご提案をさせていただきます。

例えばこんなリフォームができます

リビング・ダイニングのリフォーム

こだわり抜いて建てた理想のマイホームも、10年、20年…と時を重ねるに従って、ご家族構成や生活動線に変化が訪れます。生活のしやすい家のカタチにも、徐々に変化が訪れます。

そういった生活の変化に応じて、リビングとダイニングをつなげて空間を広くしたり寝室をリビングに変更したり和室を洋室に変更したりなど、ご希望に応じた新しいライフスタイルをご提案をさせていただきます。もちろん、バリアフリー化の対応や、階段に手すりを設置するなど、お年寄りに優しいリフォームも対応可能です。

台所(キッチン)リフォーム

長年使って傷み汚れたキッチンが、使いやすくお手入れしやすい魅せるキッチンに変身!そんなリフォームをご提案いたします。

またキッチンの入れ替えだけでなく、リビング・ダイニングを含めた空間全体を考え、キッチンの位置を変更したり別室に新しいキッチンを設置することも可能。収納スペースを新たに設けたりソフトダウンウォールを設置したりすることで、食器出し入れも楽々。お手入れやお掃除も簡単です。

浴室のリフォーム

浴室や洗面脱衣所が寒い、汚れが落ちない、お湯を溜めてもすぐ冷めるなど、お風呂の悩みを全て解決する最新浴室リフォームの提案をいたします。

古いタイルのお風呂は、足元が冷たくて寒いもの。特にお年寄りにとっては、寒いお風呂場でのヒートショックは身体に大きな負担となり危険です。そのようなお客様に最適なリフォームが、浴室暖房乾燥機+高性能断熱材(浴室・脱衣場)の設置。断熱性能がアップし、冬でも快適な浴室となります。梅雨時期の室内干しの臭いが気になるという方にもピッタリです。

トイレのリフォーム

若い頃は大丈夫だったけど、年月を経るごとに使いづらくなってしまったトイレ。水漏れが発生してしまうと、衛生的にも快適とは言えなくなってしまいます。そんなトイレも新しい器具に取り替えることで、使いやすく、お手入れしやすくなるだけでなく、節水にもなるため経済的にも嬉しいリフォームです。

またバリアフリー考慮し、手すりの設置や空間を広く取るなど、年老いた身体への負担を和らげるためのご提案も可能です。もし二世帯で住まわれる場合は、水回りを2セットにしたいといったご要望もお引き受けいたします。

外壁のリフォーム

経年劣化が顕著に現れる外観は、リフォームによって見違えるように綺麗に変化します。色合いを変更することによって、生活に新鮮な変化を与えることができます。

外壁の塗り直しによって、より汚れに強く、耐久性のアップも期待できるほか、窓を広くして外光を取り込んだり、ウッドデッキの増設・リフォームといった方法で、お家のテイストをガラッと変更することも可能。まずは現在の家にまつわるお悩みを、詳しくお聞かせください。

屋根のリフォーム

普段見ることのできない屋根の状態は、住まわれて居る方の想像以上に劣化や汚れの付着が進んでしまっているもの。ひび割れや色あせといった見た目の悪さだけでなく、放置してしまえば雨漏りや虫の発生瓦を使用している場合は落下する危険性もあり、通行人に当たれば大ケガをさせてしまう恐れもあります。

当社ではそんな屋根の状態をドローンを用いて確認するなど、お客様に分かりやすい形で、屋根のリフォームのご提案をしております。劣化の状態を確認してからのご検討も可能ですので、ぜひ一度ご相談ください。

間取りを大きく変えるような


大型リフォームもご提案可能です

「歳を取って、キッチンの掃除が大変になった。」「浴室が寒くて、お風呂に入るのが辛く感じるようになった。」といった身体的な不便さから、「子供が産まれて、子育てで不便を感じるようになった。」「息子夫婦と同居することになり、家が手狭になった。」といったライフステージの変化まで、さまざまなシーンで生活を共にするのがご家族のお住まいです。

私たちささもと建設では、そんな皆様の暮らしの変化に寄り添ったリフォーム・リノベーションのお手伝いをさせていただいております。シロアリ対策や雨漏りといった、不具合のメンテナンス、トイレの交換といったスポット改修だけでなく、間取りを大きく変えるような大型リフォームにも対応可能です。

住まいの環境が変わると、身体が楽になるだけでなく、掃除も楽になるし、料理もしやすくなる。毎日のちょっとした不便を解消することで、日々のストレスがグッと軽減され、それが豊かな生活につながることを私たちは知っています。注文住宅を手がける会社だからこそできる徹底したヒアリングで、お客様のこれからの暮らしをさらに快適にするお手伝いをさせていただきます。

東京 青梅・西多摩エリアの新築・リフォームのご相談なら 株式会社ささもと建設

マンションもご自身の理想の姿に

東京 青梅・西多摩エリアの新築・リフォームのご相談なら 株式会社ささもと建設

マンションだと大きなリフォームは難しいのではないか。もしかしたら、そのように考えている方もいらっしゃるかもしれません

もちろん物件により、ある程度の制約はありますが、間取りを変えたり、キッチンの場所を変えたりといった、家全体の印象がガラリと変わるリフォーム・リノベーションを、マンションに施すことも十分に可能です。

たとえば壁を撤去して、広々としたリビングダイニング・キッチンを作りたい。逆に部屋を分けて、趣味のためのプライベート空間を作りたい。収納のために新しくロフトを設置したいといったご希望も叶えられる場合があります。もちろん、フリーリングの張り替えや、壁紙の張り替えといったリフォームや、断熱性能を考えた窓の交換や、断熱材の充填、暖房設備の設置などもご提案できます。まずは、ご自身の希望するリフォームが可能かどうか、私たちささもと建設にご相談ください。

理想のマイホームづくりに


中古物件のリフォームという選択

マイホームを手に入れるからには、やはり自身の希望をすべて叶えたい!と考えるのは自然なことです。しかしながら高い買い物である以上、立地条件や予算など、様々な条件を整理し、判断したうえで検討しなければなりません。そんな中で検討したいのが、中古物件のリフォーム・リノベーションという選択肢です。

青梅市をはじめとした西東京地域においても、様々な間取り、立地、築年数の物件が日々売りに出されていますので、新築だと妥協しなければならなかった条件を、中古物件で叶えることができる可能性は多いにあります。そして、壁紙や床材といった内装、キッチンやトイレなど設備については購入後にリフォームをすれば、経済的負担を抑えて、より理想に近い住まいを手に入れることも可能です。

ささもと建設では、家づくりで後悔をしてほしくないという思いから、予算に合わない新築のご提案はいたしません。グループで不動産事業も行なっている私たちだからこそできる、中古物件や賃貸を含めた最適な住まいのご提案をさせていただいております。

リフォームのお困りごと
お気軽にご相談ください

ささもと建設では、10年、20年先まで快適な生活を送ることができる、「ありがとう」の言葉がたくさん行き交う家づくりを大切にしています。ご家族の間にゆとりが生まれて、相手を想い合うことのできる。そんな空間づくりができるよう、まずはお客様のこれまでの生活の不満、お困りごとをお伺いし、徹底的に打ち合わせをいたします。

そこに住まうご家族全員の不安が解消され、皆様が納得されるまで、強引にお話を進めることは決していたしません。お客様の言葉に隠された微妙なニュアンスを汲みとり、プロの視点で解決、ご提案をさせて頂きます。

資料請求・

お問い合わせ

家づくりのご相談、リフォームのご相談、資料請求など住まいにまつわるお悩みは、是非私たちささもと建設にご相談ください。
しつこい営業は一切ございません、まずはお気軽にお問い合わせください。