母の日とコスモス

こんにちは~\(^o^)/♪ 金曜日担当のトミーです☆

先日の日曜日は『母の日』でしたね(^_-)-☆

世のお母さんたちはみんなHAPPYになった事でしょう(^○^)

トミーも、14日は父や妹・弟夫婦の家族みんなで実母のお墓参りに行ってきました☆

亡くしてさらに分かる、母の大切さや偉大さ。。。。

直接お母さんに感謝を伝えられる方がトミーはとてもうらやましいですよ(*^_^*)

そして、義理の母にも日頃の感謝の気持ちを準備したので渡しました♪

とても気に入ってくれ渡した甲斐がありました(^_-)-☆

お花を受け取りに行った時、小学生くらいの男の子が1人で買いに来ていたり

(息子より少し大きかったような(*^_^*))

お父さんと一緒に来ていた女の子も母の日のカーネーションを買いに来ているのを見て、

いつかトミーも母の日を体感できるのかしら~・・・と思いました(笑)

また、娘も小学校生活が1ヶ月以上過ぎ、生活の授業で自分の好きなお花の種をまく

事になり、リクエストされたのは

『コスモス』

・・・・・・コスモスって秋のお花じゃ!?と思いましたが、

『早咲きコスモス』なるものがあるんですね・・・・・知りませんでした(笑)

コスモスは、6月~11月頃の夏から秋にかけて長く開花します☆

7月~8月頃に咲く 『夏咲き』

10月~11月頃に咲く 『秋咲き』

種まきから約3ヶ月後の9月に開花させる 『早咲き』

の3種類があるんだそうです(^O^)♪

今回の娘のコスモスが咲くのを見れるのは夏が終わった頃かな~(^_-)-☆

毎日、早めに学校に行き、お花に水やりをするのが楽しいみたいです☆

お迎えの時に見せてもらったら、もう立派な芽が出てる~!!

今後も成長が楽しみです(*^^)v

種は10粒くらい植えたみたい☆

小平支店 明るく 元気に 全力で 楽しく 営業しています。
賃貸マンション、アパート、貸家、駐車場
借りたい、貸したい、買いたい、売りたい
どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.sasamoto.in/kodaira/kodaira.html

↑ホームページはこちらです\(^o^)/

 

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA