息子がハマる昆虫たち

こんにちは~\(^o^)/♪

金曜日担当のトミーです☆

明日、金曜日は祝日の為、本日更新させて頂きます♪

※虫が苦手な方は、このブログはスルーしてください(笑)

 

まえのブログでも書いた、息子の1泊2日のキャンプ☆

ママは誰もいない、全員メンズ(コーチやパパコーチが同行してくれました♪)のなか、

息子は初めてのキャンプでしたが、全てが新鮮で楽しかったようです(*^_^*)

そのキャンプ中、息子が見つけた虫・・・・・

・・・・・・・・息子、この時初めてのご対面。

なので、息子は本当はうちに持ち帰りたかったんです。

主人がまだ見たことがない昆虫だと知っていたので(笑)

でも、キャンプの決まりの1つ。

「虫は捕まえたらすぐ逃がしてやれ」とコーチの話があったそう。

理由1.キャンプは、虫の住む世界に人間がお邪魔しているから。
理由2.命を大切にして欲しいから。
理由3.虫に夢中になると、こどもたちがコントロールできなくなるから←(笑)

 

しかしながら、息子があまりに寂しそうにしていたらしく(笑)

パパコーチさんが写真を撮ってくれていました(@_@;)

分かりますか?

『ナナフシ』です(@_@;)

トミーはどれが虫なのか良くわかりません(笑)

息子と主人は、ナナフシ話で大興奮でした((+_+))

子供の手のひら位の大きさだったと・・・・・

・・・・・ホント、持ち帰ってこないで良かった(>_<)

 

他にも・・・・・

お祭りの射的でゲットしてきたクワガタさん達・・・・・合計8匹。。。。

ミヤマクワガタという、まぁまぁレアな子も紛れていたそうで・・・・・

 

また、息子がどこからか連れてきた小さいヤツ。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・こっち見てるし\(◎o◎)/!

カマキリは顔が動くのでちょっと苦手ですぅ(T_T)

 

主人も一緒になって昆虫達のお世話をしているので

トミーと娘は一切ノータッチ!!!(笑)

虫かごから逃げ出さないようにってことだけは念押ししています(@_@;)

カブトムシもたくさんいるし、もう虫は部屋に持ち込み禁止にしたいくらいです(笑)

息子の昆虫❤愛に、夏休み中振り回されまくっているトミーです(T_T)

 

小平支店 明るく 元気に 全力で 楽しく 営業しています。
賃貸マンション、アパート、貸家、駐車場
借りたい、貸したい、買いたい、売りたい
どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.sasamoto.in/kodaira/kodaira.html

↑ホームページはこちらです\(^o^)/

 

 

 

 

11+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA