エアーな体力づくり、始める

月曜担当のマザーズ∞です

突然ですが!

無我夢中で過ごしてきた子育ての日々が終わり

ふと気づけば、ミドル50’s

体重は変わらないのに、筋肉が減っていることに気づいてしまいました

 

青き中高生時代

夏は炎天下、冬は極寒の環境で

土日祝なく、毎日軍隊レベル(?)の部活で培った筋力と体力の貯えを・・・

使い切りました! (T_T)

特に上腕と大腿と臀部!

 

身体の全体に占める筋肉の割合が小さくなると

疲れやすくなり、代謝も落ちるそうで

そこに更年期とも相まって、身体的にも精神的にもアップダウンが激しく

しんどいなあと思っていました

 

次男(22)に

「 全然痩せないのに、筋肉は減っていく。どうしたらいい? 」

と相談したら

「 自転車! とにかく負荷をかけて毎日漕ぐ! 漕ぎまくる! 」

予想通り、元・自転車競技部らしい即答でした

 

そして、今回

新たに購入したグッズがこちら

通常の長さのロープもついてます

エアーなわとびです

実はなわとび、結構得意なんです

前回転の二重飛びは楽勝、後ろ回転の二重飛びも難なく!

あや二重(はやぶさ)も前後いけます(体力が続く限り)

しかーし!

いい年をした大人ですから、戸外で頑張って飛び跳ねている姿を

近所の人に見られるのには、ちょっとためらいが・・・

室内でやるには床を傷めてしまうし(賃貸だし)・・・

 

そんな理由から、” エアー ” を採用

持ち手の部分に、回転数や消費カロリーなどの情報が表示されます

リビングの片隅にはいつしか

ロードバイク&トレーナー、バランスボールにワン●ーコア

 

そこにエアーなわとびが加わりましたが

若い人のようには、すぐには効果が出ないんです

そりゃそうですよね、代謝は落ちてるのに食欲が減退しないんですもの・・・

嗚呼、悲しき哉 中高年・・・

 

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