登頂!

こんにちは♪

だいぶご無沙汰の月曜日担当ヨッシーです♪

この間に色々なチャレンジをしました!

その一つが!

日本一の山「富士山」への登頂です!

「頂上」まで登りました♪

日本一の山「富士山」の頂上からのご来光♪

いよいよ、夜明け「日の出」です♪

残念ながら、「曇り」・・・。

どうあれ、日本一の山「富士山」は凄い!

帰り(下山)がとても辛く、身体(特に膝)が痛くなりましたが、

とても良い体験でした♪

二・三日、身体全体が筋肉痛でした♪

 

 

 

 

と、実際に登頂した長男の話です。

私自身は、小学校5年生のときに、父と伯父と従妹とで登頂しました。

「もう一度」と言いたいところですが、膝が弱いので断念です。

 

11+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

ラッキー☆

こんにちは(*^^)v

金曜日担当のトミーです☆

曜日がずれてしまい申し訳ありませんっ(T_T)

 

最近のお天気・・・・雨ばっかりで参りますね(@_@;)

洗濯物が乾かない!!

寒い!!

いよいよ我が家もこたつ登場か!?\(◎o◎)/!

小平支店までの通勤も、相棒のママチャリは使えず最近はもっぱら歩きです(笑)

運動不足の身体には丁度いいかな~と思っています☆

 

さて、我が家の自称『ラッキーガール』(笑)の娘の話♪

ある日、トミーが安かったので普通にきょうだい2つ分買ってきたカプリコ♪

子供達のおやつの時に食べていいよ~と渡した後、

子供達が何やらざわついていました。

 

兄 『母ちゃ~~~~ん!大変!!!!』

トミー 『何!?割れてた!?床にこぼした!?』

兄 『〇〇(娘)のカプリコが・・・・・・』

見に行くと、カプリコが・・・・・・・・・・

こんな事になってました\(◎o◎)/!

初めて見たカプリコの顔・・・・・・期間限定とか!?

3人でテンションMAX!!!!(笑)

子供達が破り捨てたパッケージを拾って見てみると・・・・

書いてあった!!(パッケージは普段ちゃんと見ない笑)

『かぷすけ』というらしい(笑)

娘、ラッキーな事に出会っちゃいました❤

娘は、本当に小さな事ではありますが、いろいろとツキがある子なんです♪

もちろん、息子はイジケておりましたが(@_@;)

次はどんなラッキーが起こるのか!?(*^^)v

また、カプリコリクエストがあれば、買ってみようと思います♪

 

小平支店 明るく 元気に 全力で 楽しく 営業しています。
賃貸マンション、アパート、貸家、駐車場
借りたい、貸したい、買いたい、売りたい
どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.sasamoto.in/kodaira/kodaira.html

↑ホームページはこちらです\(^o^)/

 

 

 

 

 

7+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

9歳になりました~☆

こんにちは\(^o^)/♪

金曜日担当のトミーです(^_-)-☆

またまたご無沙汰投稿です(笑)

10月に入り、最近寒くて寒くて・・・・今年は夏の暑さが短かったので

まだ夏が恋しいトミーです(笑)

先月の話題で申し訳ないですが、9月は大切なイベントがっ!☆

息子が9歳になりました(*^_^*)

子供の成長は本当に早いものです・・・・・・

ケーキは、サッカー少年の息子が大好きな・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ネイマールです(笑)

かなりリアル~\(◎o◎)/

ケーキ屋さんの愛情が凄すぎるー(笑)

義理の兄からのプレゼントは、ネイマールのレプリカユニフォーム❤

バルセロナからパリサンジェルマンに移籍したのは記憶に新しいですね(*^^)v

本当は、ナ〇キのマーク入りの正規品をおねだりしたかったですが、なにせ高いっ(笑)

息子は、そんな事お構いなしでサッカーの練習には必ず着て行っているので

すっかりお気に入りのようで良かったです(笑)

そして息子が持っているのは、3DSのソフトで、私達親からのプレゼント!

・・・・・・やっぱり息子=サッカーですわ(@_@;)

我が家は、プレステを持っていないので、ウイイレ(ウイニングイレブン:サッカーゲームです)

をやりたくてやりたくて、ずっとおねだりされていたんですが・・・・・(笑)

まずは3DSのウイイレをプレゼントしました♪(必ず宿題を終わらせてから遊ぶ!と約束して)

しかし、この3DSのリクエストされてたウイイレのソフトが中古でも高価だったんです(T_T)

日本代表やらJリーグやらのプレーも出来るとか何とか・・・・(トミーよくわからず(笑))

とにかく高くておったまげ~でした(笑)

まぁかなり喜んでくれて、約束も今のところは守ってくれているので

良しとしましょう・・・・・

もう少しで約束が破られそうですが(笑)

来年はもう10歳・・・・・まだ10歳・・・・・・

まだまだ甘えて欲しい、息子離れが出来ないトミーです(>_<)♪

 

小平支店 明るく 元気に 全力で 楽しく 営業しています。
賃貸マンション、アパート、貸家、駐車場
借りたい、貸したい、買いたい、売りたい
どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.sasamoto.in/kodaira/kodaira.html

↑ホームページはこちらです\(^o^)/

 

 

 

 

9+

2017年☆夏休み パート②

こんにちは\(^o^)/金曜日担当のトミーです☆

ご無沙汰しております(T_T)

9月初のブログになってしまい、更に申し訳ない事に夏休みネタが途中でした(笑)

最近すっかり涼しくなりましたが、娘も熱を出したり、

トミーもちゃっかり現在進行形で風邪ひいてます(笑)

皆様も気を付けてくださいね(^_-)-☆

 

さて、トミーの夏休み後半です♪♪

3日目は予定がギッシリ!!!(笑)

息子の自由研究を作りに、飯盛山へ☆

息子は、白虎隊の刀に色付けができる体験をしてきました(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

先が細長くなっている専用の絵の具で、初めは慣れないなりにやっていましたが

段々と慣れてくると手伝いがなくても上手に色を付けていました☆

娘はまだ自由研究はないんですが、その場のノリで壁掛けを作りました(笑)

体験も終わり、このまま帰るのも・・・と思い、そのまま飯盛山観光へ♪

毎年、会津若松には来ていますが、思えば飯盛山は来たことがありませんでした(笑)

結構な階段を上りました・・・横には有料の動く歩道が(笑)

 

初めての飯盛山でしたが、自分もあまり知らなかった白虎隊の事・・・・・

考えさせられることがたくさんありましたね~((+_+))

またゆっくり来たいと思いました。

夜には、猪苗代花火大会♪

会場はかなりの混雑だと聞いていたので、近くの『道の駅』で(笑)

東京の花火とはまた違い、のんびり鑑賞できました(^_-)-☆

最終日、帰る前に祖母宅からいつも見える、この観音様に子供達が行きたい!

というので行ってきました(*^_^*)

『会津慈母大観音像』といいます☆

国道49号線沿いにあり、かなり目立ちます(@_@;)

トミーは結婚前に中に入ったことがあり、子供達と中に入るのはお初☆

子供達もいつも見ている観音様がどうなっているのか興味深々♪

高さ57mの「会津慈母大観音像」は、胎内巡りができる観音様です。

内部には1万体の御仏、金色に輝く二十五分の一の像、十二支御守本尊が安置されており、胸の高さの40メートル地点まで登れば、所々にある展望窓から、会津の町並み、盆地の田園風景、磐梯山、飯豊連峰などを望むことができます。また最上階には、木札に願いごとを書いて奉納する場所もあります。(インターネットより)

また階段(笑)

でも、子供達も初めは厳かな雰囲気にビクビクしていましたが、

展望窓からの眺めに喜んでいました(*^^)v

今回のお盆休みは、観光がいろいろ出来て、家族にとっても良い思い出が

できました~\(^o^)/♪

 

小平支店 明るく 元気に 全力で 楽しく 営業しています。
賃貸マンション、アパート、貸家、駐車場
借りたい、貸したい、買いたい、売りたい
どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.sasamoto.in/kodaira/kodaira.html

↑ホームページはこちらです\(^o^)/

8+

2017年☆夏休み パート①

こんにちは~(^O^)

金曜日の更新が久しぶりになっちゃったトミーです(笑)

今日で8月も終わりですね(T_T)

夏休みが明日で終わってしまうのは何だか淋しい気分((+_+))

子供達のテンションが移ってしまってます・・・・(笑)

しか~し!!お弁当作りも今週末まで♪

ゴールが見えてきました\(^o^)/♪

 

 

それにしても、今年は雨続きで夏らしくない夏休みでしたね~(@_@;)

(プールなどでたくさん遊ばないと夏を感じられないトミー♪)

昨日、やっとこさ今年お初のプールに行きました(滑り込みセーフです笑)

子供達も、トミーが毎日罵声を浴びせていたのにも関わらず残していた

終わっていない宿題を、今夜は焦って取り組むんでしょう・・・・・(T_T)

 

さて!トミーのお盆休みは、毎年恒例の会津若松で過ごした4泊5日☆

10日夜から出発しましたが、想定内の大渋滞(笑)

上河内SAで睡眠をとりつつ朝ご飯もSAで食べ、夜中ほどではなかったですが

朝の渋滞にも負けず、ひぃおばあちゃんの家に着いたのは、11日の昼前でした!

トミーと旦那さんは運転でお疲れグロッキー状態でしたが、子供達は大はしゃぎ\(^o^)/♪

私たちが相手にできないでいると、家の裏にある池でザリガニ釣りができるとの事!

子供達ははとこ(小学4年生)と一緒に夢中になってました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

あたりめのおかげで大漁(笑)

石に隠れている大物を何とか釣り上げようと、池の周りをうろうろしたり・・・・・

キャッチ&リリースで何回も釣ってました♪

毎年来ているのに、ザリガニ釣りが出来るスポットが

裏庭にあるなんて新発見でした(笑)

 

2日目はトミーがいつも楽しみにしているバーベキュー

途中で雨に降られてしまいましたが、花火も雨が止んでる隙に出来ました(*^。^*)

 

後半につづく(^_-)-☆

 

小平支店 明るく 元気に 全力で 楽しく 営業しています。
賃貸マンション、アパート、貸家、駐車場
借りたい、貸したい、買いたい、売りたい
どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.sasamoto.in/kodaira/kodaira.html

↑ホームページはこちらです\(^o^)/

8+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

新しい制服

こんにちは♪ 月曜日担当のヨッシーです♪

ヨッシーも「新しい制服(作業着)」になりました♪

本日、初お披露目です。記念に写真を撮りました♪

朝、出社すると・・・。

高野びょん「とても、お似合いですね♪」

まっちゃん「消防士みたい♪」

拓兵衛「若々しく見えます♪」

カネゴン「スマートに見える♪」

ヨッシー「それ程でも・・・」

新しい制服(作業着)で、これから益々バリバリ仕事をします♪

 

8+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

ヨッシーの夏休みパート1

こんにちは♪月曜日担当のヨッシーです♪

夏休み「伊豆」に行きました♪

朝は毎年、サービスエリアで「そば」を食べます。

定番は「天玉そば」ですが、今年は「月見ととろそば」にしました♪

 

 

 

 

 

 

伊東に到着、こちらも「何時もの場所」で磯遊び♪

カニ、エビ、小魚などなど捕れました。

お昼も「何時もの定食屋さん」に行きましたが、何と!「お休み!」

という訳で予定変更。「城ヶ崎海岸」方面へ

焼き魚定食を注文♪ 魚は大きな「カマス」です♪

「サザエのつぼ焼き」を追加♪

「カマス」も「サザエ」も、特に「刺身」が旨い!サイコー♪ 大満足♪

食後の運動を兼ねて「吊り橋」まで歩くことにしました。

途中に「釣り堀?」

屋内の「釣り堀」です。何だか入りづらそう。。。

なかに入ってみたら、3組の方が釣り中でした。

「アジ」「イサキ」「タイ」が泳いでいます。

「アジ釣り、30分500円」でしたので、「アジ釣り」開始♪

なかなか面白かったですよ♪

その後、寄り道はしないで「吊り橋」へ

「吊り橋」へ到着!ヨッシー「汗だく・・・♪」 

次男の後について橋を渡ろうとしましたが・・・

そして、ヨッシー「高所恐怖症・・・」

橋は渡らず、見物しました。

 

続きは次回にさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

6+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

はじめての体験♪

こんにちは♪

月曜日担当のヨッシーです♪

夏休みに、「はじめての体験」をしました♪

次男です。

はじめての体験は「そば打ち」体験です♪

ヨッシーが切ると「太く」なってしまうので、次男にバトンタッチ♪

「太かったり」「細かったり」ですが、何とかできました♪

お楽しみはこれから♪

自分達で打ったおそばをいただきます♪

「太い」そばは、食べずらいです・・・。

とても、良い体験をして、お蕎麦も美味しくいただきました♪

とても楽しい体験でした♪ おススメです♪

 

7+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

息子がハマる昆虫たち

こんにちは~\(^o^)/♪

金曜日担当のトミーです☆

明日、金曜日は祝日の為、本日更新させて頂きます♪

※虫が苦手な方は、このブログはスルーしてください(笑)

 

まえのブログでも書いた、息子の1泊2日のキャンプ☆

ママは誰もいない、全員メンズ(コーチやパパコーチが同行してくれました♪)のなか、

息子は初めてのキャンプでしたが、全てが新鮮で楽しかったようです(*^_^*)

そのキャンプ中、息子が見つけた虫・・・・・

・・・・・・・・息子、この時初めてのご対面。

なので、息子は本当はうちに持ち帰りたかったんです。

主人がまだ見たことがない昆虫だと知っていたので(笑)

でも、キャンプの決まりの1つ。

「虫は捕まえたらすぐ逃がしてやれ」とコーチの話があったそう。

理由1.キャンプは、虫の住む世界に人間がお邪魔しているから。
理由2.命を大切にして欲しいから。
理由3.虫に夢中になると、こどもたちがコントロールできなくなるから←(笑)

 

しかしながら、息子があまりに寂しそうにしていたらしく(笑)

パパコーチさんが写真を撮ってくれていました(@_@;)

分かりますか?

『ナナフシ』です(@_@;)

トミーはどれが虫なのか良くわかりません(笑)

息子と主人は、ナナフシ話で大興奮でした((+_+))

子供の手のひら位の大きさだったと・・・・・

・・・・・ホント、持ち帰ってこないで良かった(>_<)

 

他にも・・・・・

お祭りの射的でゲットしてきたクワガタさん達・・・・・合計8匹。。。。

ミヤマクワガタという、まぁまぁレアな子も紛れていたそうで・・・・・

 

また、息子がどこからか連れてきた小さいヤツ。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・こっち見てるし\(◎o◎)/!

カマキリは顔が動くのでちょっと苦手ですぅ(T_T)

 

主人も一緒になって昆虫達のお世話をしているので

トミーと娘は一切ノータッチ!!!(笑)

虫かごから逃げ出さないようにってことだけは念押ししています(@_@;)

カブトムシもたくさんいるし、もう虫は部屋に持ち込み禁止にしたいくらいです(笑)

息子の昆虫❤愛に、夏休み中振り回されまくっているトミーです(T_T)

 

小平支店 明るく 元気に 全力で 楽しく 営業しています。
賃貸マンション、アパート、貸家、駐車場
借りたい、貸したい、買いたい、売りたい
どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.sasamoto.in/kodaira/kodaira.html

↑ホームページはこちらです\(^o^)/

 

 

 

 

11+

Users who have LIKED this post:

  • avatar