ウッドショック

皆さんこんにちは!
ささもと建設新築ブログ担当のワッキーです。

皆さんはウッドショックという言葉をご存知でしょうか。
現在、日本の住宅の原材料の多くを輸入に頼っています。
その材料が日本に入りにくくなっている状況となっています。

ウッドショックは、コロナ禍で北米の新築住宅需要や増改築需要が高まったことが主な原因です。梁や柱に用いる集成材の原材料であるラミナが不足することで、住宅用の構造木材が深刻な供給不足、価格高騰となっています。

現在、ささもと建設でも日々の材料調達に追われています。
プレカット会社さんや地元の材木店さんと協力し、何とかこの難を逃れたいものです。
こんな状況ではありますが、ささもと建設の現場は今日も元気に進捗中です!

ウッドショック
ウッドショック

ささもとに頼んでくださったお客様や、協力会社様のために現場をとめることなく進めたいものです。

こだわりの注文住宅を建てるなら ささもと建設まで

東京 青梅・西多摩エリアの新築・リフォームのご相談なら 株式会社ささもと建設

青梅市の新築・建て替えのご相談、リフォームのご相談、資料請求など、住まいにまつわるお悩みは、是非私たちささもと建設にご相談ください。

お客様の理想のマイホーム、思い描いている生活を、まずは私たちにお伝えください。お客様が本当に希望するの家のイメージをじっくり、ゆっくり伺わせていただきます。

お問い合わせ後のしつこい営業は一切ございません、まずはお気軽にお問い合わせください。