マンションリフォーム

ブログをご覧の皆さん・・・こんにちは(^^)/
あだっちこと工務の安達です!

さて、今回は、先日工事したマンションリフォームをご紹介します(^^♪
マンションのリフォームは、コンクリートの梁があるため高さの制限があったり、床材も管理規約で記載してある遮音等級の物しか使用できなかったりと、色々と制限があるのですが、その中でも、お客様に喜んでいただける工事をご提案するように心がけています。

今回のリフォームでは、キッチンの交換の際、既設のキッチンを取り外したところ、配管が床下の土間コンクリート上に転がっている状態で、新規のキッチン下には配管するスペースがないので、キッチン下に配管スペースを作りました。

しかしそれによって、キッチン天板の高くなってしまうという問題がありました。

そこで、お施主様と打合せさせて頂き、キッチン室の床全体を上げることで、キッチンの高さの問題を解決する方法にしました。

廊下との段差は、への字のすりつけ板を造作して解消しました。

マンションリフォームは、戸建て住宅のリフォームには無い難しさもありますが、お客様に喜んでもらえるようなご提案が色々とできるように、日々勉強の毎日ですが、頑張っています('ω')ノ

今回のように戸建て住宅のリフォームだけでなく、マンションのリフォームもやっていますのでご希望があれば、ご相談下さい。

では・・・また(^_-)-☆

青梅市周辺、西多摩地域にて、新築一戸建て・注文住宅・リフォームをお考えで、工務店や建設会社をお探しの方は、ささもと建設にお問合せください!

こだわりの注文住宅を建てるなら ささもと建設まで

東京 青梅・西多摩エリアの新築・リフォームのご相談なら 株式会社ささもと建設

青梅市の新築・建て替えのご相談、リフォームのご相談、資料請求など、住まいにまつわるお悩みは、是非私たちささもと建設にご相談ください。

お客様の理想のマイホーム、思い描いている生活を、まずは私たちにお伝えください。お客様が本当に希望するの家のイメージをじっくり、ゆっくり伺わせていただきます。

お問い合わせ後のしつこい営業は一切ございません、まずはお気軽にお問い合わせください。