だるまに目を入れました!

皆さんこんにちは。設計の宮沢です!

2024年入って1月にささもとグループ全体でだるまの目入れをしました!

通常だるまの目を入れる際、片方の目をまず願い事をしながら入れ、
願いがかなった時にもう片方の目を入れるイメージが大きいですが、
今年のささもとグループでは一度に両目を入れました。

両目の入っただるまの目には魔よけの力があり、より一層のパワーを発揮するそうです!

(昔は両目を入れるのが通常で、片目ずつ入れるイメージが強くなったのはテレビの影響があったとか…)

社員全員が両目に一つの「輪」を書き、全員の「輪」が重なることで2つの「目」が完成します!

全員で書いたのでさらにだるまの力が発揮されそうですよね!

設計 宮沢

こだわりの注文住宅を建てるなら ささもと建設まで

東京 青梅・西多摩エリアの新築・リフォームのご相談なら 株式会社ささもと建設

青梅市の新築・建て替えのご相談、リフォームのご相談、資料請求など、住まいにまつわるお悩みは、是非私たちささもと建設にご相談ください。

お客様の理想のマイホーム、思い描いている生活を、まずは私たちにお伝えください。お客様が本当に希望するの家のイメージをじっくり、ゆっくり伺わせていただきます。

お問い合わせ後のしつこい営業は一切ございません、まずはお気軽にお問い合わせください。