青梅市O様 仲良し三世帯で暮らす家

お客様:O様 奥様 | インタビュアー:ささもと建設=ささ

押し売りはしませんという広告を見て、

いいなと思いました。

ささ:お家を新築したいと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

奥様:建て替えはずっとしたいなと思っていたんですけど、きっかけもなかったですし。前の家に住み続けるんだろうなって、私は勝手に思ってたし、主人もそうだと思います。

けど親と同居っていう話があった時に、入ってくれるなら建て替えないとなって思ったんです。それである時新聞を見ていたら、ささもと建設さんの 広告が入ってたんです。それを見て、押し寄りはしませんっていう広告を見て、いいなと。親しみやすいし、話しやすいから いいかなと思って。

それをお父さんにも見せて、 色々考えてくれて。リフォームできないか? っていう話だけ、とりあえず電話で聞いてみようってなったんです。そこからですよね、ささもとさんとのお付き合いは。すぐに家に来て見てくれて、 それからとんとん話が進んだので、これは きっと引き合わせっていうか、なんかビビっと来たっていう感じでした。やっぱりささもとさんに決めてよかったなって 思います。

ささ:ありがとうございます。当初リフォームで、新築になったきっかけは何だったんですか?

O様:ささもとさんが、新しい間取りのイメージ図みたいなものを作ってくれて 、それ見て、あ、いいなって思って、決めちゃいました。営業の方の後押しもありましたね。 リフォームしてもその先を考えたら 新築の方がいいんじゃないかって。家自体がボロボロだったし、どうにかして住むよりは、お金を払って建てた方がいいのかなと。

あと、タイミングも良かったです。子供が生まれて、経済的にやってけるかなって考えた時に、色々考えたら建て替えても、前のアパートの家賃と同じぐらいの負担でやっていけるだろうと思って。

奥様:前のアパートで8万5千円ぐらい払っていたんですけど、結局家のローンもプラス2万円ぐらいの10万円ちょっとぐらいの返済額で済みました。アパートで8万5千円出すのと、戸建てでこんな綺麗な家で10万ちょっと出すのだと 、やっぱりアパートで払ってる代金がもったいなかったなって思いましたね。今考えると、もうちょっと早く建てておけばよかったなって思いました。

打ち合わせでも話が弾んで、決めやすかったです。

ささ:間取りについては、ご家族でどういう風に意見をまとめましたか?

O様:間取りに関しては、父がこんな感じがいいっていう間取りを考えてくれていて、それを踏まえて、ささもとさんが色々考えて頂きました。僕らの意見も取り入れてくれたものを作ってくれたので、何も不満は出なかったですね。

ささ:ご家族で意見がぶつかったりしなかったですか?

O様:うちは、こだわりがあるところがバラバラだったんです。僕はキッチンが広い方がいいって言って、親父はお風呂です。パンフレット見て、Panasonicのこれがいいって言って。

あと、サンルーフは良かったです。お金を掛けて付けた甲斐がありました。元々はウッドデッキを付けたかったんですけど、本当にこれでよかった。めちゃくちゃ楽ですね。

それと、ここはこうしない方がいいとかも、ささもとさんが結構ズバっと言ってくれたので、決めやすかったです。最初は、脱衣場と洗濯機が一緒だったんですけど、やっぱお風呂入ってる時に洗濯したい時とかありますよね? って言ってくださったから別々にしたり。おかげで話が弾んじゃって、家族で衝突は全然しなかったです。

親身になって話してくれるささもとさんは、

本当に良いチームだと思います

ささ:これから家を建てる人に何かアドバイスはありますか?

奥様:なんでも要望は言った方がいいですね。親身になって聞いてくれるので。ダメかなって思って言わないんじゃなくて、言った方がいい。出来ないことは出来ないって言ってくれますし。ささもとさんは本当に良いチームだと思います。大満足です。

O様:ささもとさんは家を建てた後にも、色々気にしてくれることが多いので、あんまり他の工務店にはないのかなと。大丈夫ですか? って来てくれるから。うちはそれで、ささもとさんでよかったなと思いました。

ささ:ありがとうございました!そう言っていただけて本当に嬉しいです。

資料請求・

お問い合わせ

家づくりのご相談、リフォームのご相談、資料請求など住まいにまつわるお悩みは、是非私たちささもと建設にご相談ください。
しつこい営業は一切ございません、まずはお気軽にお問い合わせください。

こだわりの注文住宅を建てるなら ささもと建設まで

東京 青梅・西多摩エリアの新築・リフォームのご相談なら 株式会社ささもと建設

青梅市の新築・建て替えのご相談、リフォームのご相談、資料請求など、住まいにまつわるお悩みは、是非私たちささもと建設にご相談ください。

お客様の理想のマイホーム、思い描いている生活を、まずは私たちにお伝えください。お客様が本当に希望するの家のイメージをじっくり、ゆっくり伺わせていただきます。

お問い合わせ後のしつこい営業は一切ございません、まずはお気軽にお問い合わせください。